薄毛対策と食事メニューについて

髪の毛にいい食べ物というものは結構ありますが、そこまで気にするほどかなと若い頃は思っていました。しかし最近は本当に抜け毛が多くなってきており、おでこも段々と後退してきているので食生活の改善もしてみようかなと思って色々な情報を調べてみました。
薄毛対策としてはまず食べるべき食品というよりかは、頭皮などの汚れや脂になりやすいものを控えるのが大事とされているそうです。一番にいけないのがやはりファーストフードのものであり、ついついカップラーメンなどで昼間を過ごしたり、ハンバーガーなどを買ってしまうので、この辺はしっかりとした定食に変えていきたいなと思っています。やはり野菜不足も結構響いているそうですが、納豆に関しては髪の毛に良いと聞いてから朝方に結構摂取するようになりました。元々好きだったのでこれは続けられると思いますね。後は牡蠣などもいいそうですが、これはまあご馳走レベルなので、亜鉛など男性機能に良いということでたまに奮発するときなどは食べるようになりました。